少しずつ秋色になってきました

 

こんにちは、

 

スーパージェットファイバーの有美工房です

 

暑い夏でした、そして過酷でした

 

来年は自分の初盆がくるのでは?と思うくらいの…

 

とりあえず生きててよかった

 

夏真っ盛りから始まりをむかえた現場の前

 

NCM_0093.jpg

 

白秋際を前に

 

にわかな賑わいを見せてます

 

毎日、ハッピ姿の船頭さんがゾロゾロ

 

船頭多くして、船、川を下る   …  当たり前ですか

 

いや…船頭多くして、船、山へ上る企業を沢山見てきたもので…つい

 

セルローズファイバーの自然沈下について

 

NCM_0079.jpg

 

壁と違い自然に積もらせるタイプの天井断熱

 

セルローズの規定では、16センチ

 

NCM_0082.jpg

 

圧をかけないセルローズは2割程度の沈下が見込まれます

 

見積りに16センチと書く私は 吹き込み直後で20センチの施工厚み

 

見積書に20センチと書かれてる場合は

 

沈下を見込んで、なんと

 

25センチの厚みが必要です!!!

 

ご用心を